シーバス&メバガシ [2007年-02月]


11日昼

シーバス狙いで。最初は良型狙いからスタートしましたが不発。

良型狙わずに普通にポイント廻るといきなり良型が出ました。

群れっけある所は2カ所見つかり、ヒットは10尾程。

チェイスはそこそこあったので楽しめました。

シーバス71cm頭7尾







11日夜

メバル&ガシラ狙いで。潮の動きが悪いせいか反応シブめ。

ただガシラ狙いは、色々工夫する釣りをしてかなり面白かったと思います。

メバル23cm頭21尾とガシラ23cm頭63尾




昨夜は古くからの常連ゲストさん達だったので

僕も含めていろいろ工夫しながら好反応な釣りかたを模索してました。

ダウンサイズや、逆にサイズを大きくしたり

ロングポーズ後にフワっとさせたらメバルが反応してきたり

極めつけは、ゲストさんのわざと曲げたワームに高反応とか。

ビギナーさんだったら何をやってもボコボコ釣れる時が必要ですが

ある程度経験されてるゲストさんなら、少々魚の反応がシブい時に

いろいろ工夫した結果釣れる瞬間が一番楽しいかなとも思います。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メバル引き続きメバルとか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。