メバル [2007年-02月]


チャーターの区切りが特に無かったので更新途絶えてましたが

今週はメバル狙いのリクエストばかりで出船してました。

今日(土曜日)は風がきつそうなので仕切り直し・・

今回のゲストさんは2回連続中止で残念!




  




5日夜

1カ所高活性で他はイマイチ地味でした

メバル23cm頭34尾とガシラ24cm頭5尾とシーバス50cm前後2尾




6日夜

昨夜高活性だった所は×で別の場所に群れが廻っていて◎でした

メバル25cm頭45尾とガシラ20cm前後5尾




7日夕方〜夜

前半はアイナメ狙い→惜しくもラインブレイク。後半メバル&ガシラでまずまず

メバル25cm頭13尾とガシラ25cm頭10尾




8日夜

そんなに雨も降らず、べた凪のメバル日和でした

開始から潮止まりで終了までの4時間ずっとコンスタントに釣れ続きました。

手を変え品を変え、の攻めも数を伸ばせました

メバル25cm頭124尾とガシラ24cm頭5尾とシーバス40cm




9日夜遅がけ

潮止まり前後の釣行だったからなのか、前半調子良かったものの

後半は地味なヒット率でした

メバル23cm頭25尾とガシラ23cm頭5尾




本格的に釣れる前から、ちょくちょくメバルのプラ釣行してるので

群れが回遊してるのがよくわかりますね。

(年中メバルが居着いてるポイントもありますが)

案外ポイントからポイントへ回遊移動するのも早い時もありそうです。




沖から入りたての群れのヒキは凄いですよ!

今の時期のシーバスと間違う程ガンガンひくメバルもいました。

ゲストさんの中には料理関係の仕事をしてる人もいますが

めちゃくちゃ旨い、との事でした。

まだまだメバルシーズン続きますのでお楽しみに!






オタノシミニ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。