連休前の報告〜 [2006年-11月]


1日朝

朝イチは1カ所だけシーバス狙ってみると、反応良好で55cm級3尾程連続ヒット。それからカツオで遊ぼうとナブラを探しましたが遭遇せず、でタチウオ狙いへ。タチウオはパラパラと釣れる感じで、同エリアにてカツオのナブラ狙いで5尾程ヒット。ハマチっぽいのもボイルしてました。1ヒットしたもののバラシ。

シーバス56cm頭3尾とタチウオ16尾とソーダガツオ3尾




最近は、じっくりとシーバス狙ってませんが、そろそろ上向きですね。1年で一番慌ただしく盛り上がる時期なので期待したいところです。ハマチも今回の潮廻りで盛り上がるかが見物です。タチウオはムラあって、誰でも簡単に釣れる時と、カラーやアクションなどテクニカルに攻めて釣れる時と別れます。例えば今朝もゲストさんとあーでもない、こーでもないと試した結果「アホな人になったようなアクションする」事が結果的によかったですかね。まあ、時合いによっても変わりますが。上着を脱いで服装の色を変えたら喰う、とかもアリでした。ルアーフィッシングは何でも試行錯誤してください。ゲストさんの中にはゲンをかついで爆釣した時と同じパンツをはいてくる人もいますし。赤いパンツが効くようです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。