シーバスの鳥山ボイルが出たりとか [2006年-11月]


複数の狙いものをそれぞれつまみ食い狙いする事が多かったです。

時間の制約もあるのでちょっと慌ただしい釣行となりますが・・。




2日夜

いきなり67cmのまずまずサイズをキャッチしたりで12尾程ヒット。

ライト廻りにて群れてるポイントもありました。

シーバス67cm頭7尾




3日朝

朝はシイラ狙いからスタートして70cm級が2ヒット。

次はハマチの気配ある所でボートを浮かばせて待ってると

所々でボイルするんですが散発的で狙えず。

次に通りがかりでシーバスの群れがボイルしてたんですが

今日の狙いものはシーバス以外で、と言う事で10尾程連続ヒットして移動。

ラストはタチウオ狙いで20尾程ヒットして終了。

シーバス50cm前後7尾とシイラ70cmとタチウオ17尾




4日朝

昨日のシーバスの鳥山&ボイルが、かなり入れ食いモードだったので

鳥山狙いメインで釣行しましたがイマイチ地味に終わってしまいました。

後半ストラクチャー狙いはヒット無しで撃沈。

シーバス61cm頭3尾




4日昼

アオリ狙いで、そこそこ良型がポツポツと。

アオリイカ820g頭に7杯とガシラ2尾




5日朝

前半シーバス狙いからスタートで12尾程ヒット。

中盤アオリイカ狙いで1杯のみゲット。

後半タチウオ狙いでポツポツ&連チャンヒット等。

シーバス55cm頭6尾とアオリイカとタチウオ15尾




5日昼

タチウオ→シーバス→アオリイカ狙いで。

それぞれ、短時間につまみ食い狙いしました。

タチウオ8尾とシーバス56cm頭2尾とアオリ500g頭2杯




6日朝

シーバス良型キャッチからスタートしてカツオのナブラで遊んで

お土産タチウオ狙い。1人ゲストさんだったのでのんびり釣行。

ソーダガツオは毒気のある魚なので適当にヒットしてから

タチ狙いに切り替えましたが、ゲームとして考えると

トップにも好反応なので、かなり面白いです。

シーバス62cmとソーダガツオ5尾とタチウオ12尾




シーバスの動きがいよいよ目立ってきましたね。

バシャバシャとあたり一面でボイルしてる時もあります。

最近では3日の午前がかなり入れ食いモードだったんですが

この時のゲストさんに限って「シーバス以外」を狙いたい、との事だったので残念。

もっと残念なのは次の日の「シーバスを釣りたい」ゲストさんの時で

ボイル少なめでヒット少々・・。

ムラがあるんですが、だんだんと安定していくと思います。

ソーダガツオもナブラ状態アリで



イワシボールをそばで見てると、下でカツオがグルグル回ってるのまで見えます。

潮まわりも新しくなってハマチの気配も再び濃厚になってきました。

これからの冷え込みとともに魚の荒喰いも加速しそうですよ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。