シーバスオンリー狙いとか [2006年-10月]


28日昼過ぎ〜

前半タチウオ狙いは、かなりシブい印象でリアクションでの釣りで喰ってくる感じでした。後半はシーバス狙いでしたが2尾程ヒットしただけで反応乏しく撃沈

タチウオ2尾




29日朝〜

最初はカツオのナブラゲームで10尾程ヒットして沖の深場でのタチウオジギングへ。本命ポイントいまいち地味でしたが、偶然通りがかったポイントにて入れ食いに。カツオも同じエリアでナブラってたのでヒット加えて終了。

ソーダガツオ23尾とタチウオ20尾




29日昼過ぎ〜

打ち合わせのうえアオリイカ→タチウオ→ガシラ狙いというコースで。近場のアオリエギングで1時間で7杯程。タチウオは表層までジャンプして喰ってくる割には、ここ最近の流れ通り、喰い悪かったですね。一番安全パイなのはロックフィッシュゲームですが、まさかの撃沈でアタリもほとんど無し。潮が完全に止まってしまってました。

アオリ500g前後7杯とタチウオ2尾




30日夜〜

久々にシーバスオンリー狙いで出船。アタリはそこそこ多かったみたいですが、ヒットに結びつけるには、かなりシビアな釣りを要求されてたかも。奥の奥、とかキワのキワ、とかでのキャッチがほとんどでした。良型の群れが溜まってる所ありましたがラインブレイク3連ちゃんは痛いですね。途中、タチウオボイルポイントも有り。

シーバス65cm頭18尾とタチウオ7尾


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。