シーバスじゃんじゃん上向き [2006年-08月]


1日夜:イジメナイデさんらシーバス狙い

選んだポイントどこ寄ってもミノーでサクサク3〜4尾ずつヒットする感じ。

スタートから終了まで釣れ続きでした。

シーバス72cm頭22尾




3日朝:辻村さんシーバス狙い

朝イチあたりはシーバスの喰いを立たせてくれる風の吹きがイマイチでポツヒット。

潮の流れのいいポイントに変更してパラパラヒットが増え初めて

後半はいい風が吹きはじめたのと比例してヒットも多くなりました。

ミノーで投げて巻くだけで簡単に釣れる、って感じではなかったですが

アプローチ次第では簡単に釣れてます。

船際リリースが多かったですがヒットは20尾程。

シーバス63cm頭12尾




3日夜:角谷さんらシーバス狙い

今回のナイトもシーバス高活性で、ミノーでサクサク。

角谷さん以外はビギナーさんだったのでキャスト〜ヒットまで手間取ってましたが

だんだんと慣れてきたらヒット多くなりました。

シーバス狙いの他船も「なんぼでも釣れる」状態だったようです。

後半、ゲストさんのリクエストでちょっとだけメバル狙い。

風がきつく苦戦でした。穏やかだったらよく釣れそうです。

シーバス58cm頭15尾(他オートリリース&バラシ多数)とメバル3尾




4日朝:フジヤマ艇でいろいろ

フジヤマ大西さん、コーヨー橋本さんとフジヤマ艇で色々狙い。

最初はサゴシ〜サワラの気配を見てたんですがイマイチ。

ライトジギングに切り替えて真鯛やガシラ、サバ等をポツポツ。

ほとんど寝ずに釣行したのでダラダラでしたが色々釣れました。

特に真鯛は日を追うごとにアタリも多く、釣りやすくなってきてます。

真鯛45cm〜60cm弱2尾とガシラ3尾とサバ4尾ぐらい




夏本番の暑い日が続いてます。

イワシも増えはじめて小規模ナブラもよく出始めてますので

これからますます期待出来そうです。

暑さに弱い人はナイトシーバスがオススメ。

陽が落ちてからの釣りなので気持ちいいです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。