雨の日シーバス [2005年-10月]


朝便はもともと多魚種狙いのロングコースの予定でしたが雨なので通常コースに変更となりました。暗いうちから出船し、小型がパラパラ。明るくなって先日のプラにて群れっけがあった所に行くとシーバス爆釣で20分程ずっと釣れ続きました。ゲストさんトッププラグを動かせれない程手首がパンパンになったらしいっす。

午後便もシーバスで。群れ確認済みのポイントを廻りましたがちょっと反応乏しかったです。ミノーでポロポロヒット。1人乗船のゲストさんだったんでボクはフォローでメタルジグにて底から探ってたんですが、ジグでのヒットはたくさんありました。底から2−3m上、もしくは中層あたりがバイトゾーンでフォールではほとんど食ってこなかったのでレンジを把握して食わせないとダメでした。ちょっと今日の午後は想像力がいる釣りでしたね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。