釣りビヨリ [2006年-12月]


木、金、土とおだやかな天候になりました。ロックフィッシュ便(現在ガシラ)はメチャ好調!現在のガシラ狙いは特にストラクチャーへタイトに、って釣りでは無いので僕も操船しながら釣ってますが、延々とワンキャストワンヒット状態になりますね。最近は潮がさほど動いていない時間帯でも、ずっと釣れ続くので予想外なほどです。デイゲームシーバス狙いでも出船しましたがシーバスはいるのですが、どうもチャーター3〜4人で、いっせいに狙う状態では無いような気がします。アングラー1人で丁寧にアプローチしたほうが反応良さそうですね。シーバスはまた穏やかな時にでもプラをして状況報告したいと思います〜




14日夜

ショートコースでロックフィッシュいい感じ

ガシラ28cm頭61尾




15日早朝

ショートコースで暗いうちにロックフィッシュ狙い

これも最初から最後まで好調

ガシラ26cm頭70尾




15日夜

こちらも1人ショートコースでロックフィッシュ狙い

刺身サイズ食べるぶんだけキープして早々と引き上げました

ガシラ26cm頭40尾




16日朝遅がけ出船でシーバス

シーバスはそんなに期待出来ないので中止をススメたんですが

「どうせよく釣れる時も釣れないグループだから」と変な説得をされて出船。

キャスト練習から始めて、なにかとトラブルありましたが、どうにか4尾ほどヒット

シーバス40cm級2尾




16日夜

ロックフィッシュ狙い。潮的には不安だったのですが、ずっと釣れ続きました。

ガシラ27cm頭90尾






ヒキはそんなにたいそうなものでは無いけれど

案外重量感あるので延々と4時間ほど釣ってると手首パンパンになりますね。

アタリがあった瞬間とアワセ入れる瞬間が大好きな釣りです。

愛嬌ある魚だしね!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロックフィッシュ最盛期!対決とか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。