OSC [2006年-05月]


21日朝

OSC(ボートシーバスのトーナメント)でした。エンジン整備で2日程ブランクありましたが、最近ずっとチャーターで廻っているエリアに的を絞って撃っていきました。今回の大潮廻り前後から良型が入ってきてるエリアですが、潮が小さくなるにつれ若干大型が出にくくなったものの依然好調で朝から50cm前後から60-70cmがガンガン釣れました。ただ今回泣いたのはライブウェルに入れたシーバスがすぐ弱り、もたないと言う事でキッカーフィッシュがことごとくデッドになってしまうと言う最悪の結果に・・。酸素補給はしてたのですが、シーバスが大量のベイトを吐き出すために、その沈殿物がエラに付着して呼吸できなくなる、というもの。普段はキャッチ&即リリースでチャーターをやってるのと、5月の海という事で油断してました。結局デッドのシーバスはマリーナの料理人の手でムニエルになり色々な人が美味しゅう頂きました・・・。次回は7月なので特に生かして帰る事に気をつけたいっすね。ベイトを喰い過ぎてる時も要注意で、またまた勉強になりました。釣り方は朝早いうちは普通にミノーでOK。喰いが遠くなれば3〜5mの中途半端なレンジを縦で攻めるのではなく横で攻める方法が良かったです〜


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。