メバル [2012年-03月]

120126.jpg P1000794.jpg

冬の木枯らしの次は、春の嵐が多くなってきましたが
季節が一歩一歩すすんでる証拠ですね!
手袋なしでの釣りも楽になりました。

近年、寒さに弱くなった僕は
ジーッと前見て操船するだけも多くなりましたが
最近は再び竿を振ることも増えてきました!
やっぱり、できれば口だけのアドバイスより
実釣で一緒にパターン探って釣っていくのが手っ取り早いですね〜!
シーバスに関しても
割安カスタムコースで実釣でパターン探りながら廻ってます。

最近の釣況ですが
先週からの荒天後、ここ最近のメバル狙いは
釣った人で時間内20匹弱といったところ。
船中では30匹〜40匹ほど。
時間、潮のタイミング、風、ライティング予測など
いろんな打ち合わせで出船できますのでお気軽に!

少し前の釣行になりますが

関根健太プロ
オンスタックルの浦さん
ルアー工房蒼駆の江川さん

メバル釣行記事書かれてますので
よければご参考ください!



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メバル&シーバスシーバス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。