2008-12-12 [2008年-12月]

081210_1349~0001.jpg
前回週末の寒波から一転、おだやかな日が続いてます。
これから真冬になっても寒波の日&おだやかな日と交互にやってくるので
とりあえず予約→寒波なら中止、でOKです。
目安は、何もしなくとも手や足がかじかむ程なのが寒波日で
船を走らせてても手袋いらない程なのが穏やかな日(冬型がゆるむ日)ですね。
ただ防寒対策はきっちりと!
081210_1206~0001.jpg
昨年ごろから個人的にハゲ釣り(カワハギ、ウマヅラ)やり始めてますが
なかなか繊細な時があってメバリングに通じる面白さがあります。
モゾアタリがわからないと釣れないとか、誘いやジラシのテクとか。
081211_2303~0001.jpg
最近のチャーターはロックフィッシュがメインとなってる時期です。

メバルは本ちゃんの時期では無いけど
潮やその日の海況次第では、大釣りも出来そうなので
出船日前に打ち合わせや説明をしています。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2008-12-082008-12-14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。