1/9 [2008年-01月]


旧年中はお世話になりました。

今年もよろしくお願い致します。




今回も年末、年始は荒天以外はほとんど出船で

正月気分がまったく無かったんですが

それは魚も同じで・・。




では新年〜最近のチャーターから



居着きの70cm






銀ピカ回遊の60cm弱




写真で見ると魚体の違いはわからんけど

実物はすごく違ってました(匂いも・・・)

銀ピカの回遊の群れはやはりファイト強くて

狂ったようにルアーに追ってきたりします。

群れの動きも早いのでムラがある時期ですけど

この2、3日のように冬型が緩んでる時は良い事多いです。






次は、冬の定番ゲーム、ガシラ。

相変わらず釣れてます。

たまに釣れないゲストさんもいてしまうけど

基本的にはいつでも釣れます

(僕は慣れてますので荒天やゲストさんが多い時以外はいつも釣れてます)






水中での動きのイメージが大切!






釣ってはリリース&セレクト&キープで忙しいですね!






冬の大本命ゲーム、メバルもいよいよ本格的に釣りやすくなってます。




ガシラ→メバルゲームに移行していく時期です。

それプラス、シーバス狙いもコースに組み込めます。




状況は毎日〜一瞬でコロコロと変わってます。

釣果大前提で考えてる人は

状況変化についていけてこそ、のゲームなので

出船までに丁寧な打ち合わせをしてます。

疑問点があれば出船前に何でもお尋ねください。

(出船してからは、考えるゲームの楽しさを知ってもらうためにも

あんまり強制的に「あれして」「これして」などは言ってませんので!)

もちろん尋ねられたら、わかってる事はすべてお答えしてますので

釣れない時などは何なりと聞いてください!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12/271/22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。