もう8月です [2007年-08月]


なんと今年も、あと5ヶ月しかありません・・・。




プラ釣行に行っても特に目新しい事が無ければわざわざ細かく報告しないんですが

今日行ってきたのは鯛カブラを改造したキスカブラ(笑)



写真が撮りにくくて画像ではリグの全体像が見えてませんが

ワームはバークレイのガルプを使ってます。

別に餌でもいいんですが、ゴカイがよく動いて針につけにくいし(酔う人いるし)

ワームだと取り置きが出来るのでいつでもすぐにキス釣りが出来るという・・。

かなりアクションかけたら食ってくるのでテクで釣ってる気になって楽しいです。

あと遠くから見ると鯛を釣ってるように見えないこともないので

友達のキャプテンの船の横でやるのもいいかなー、と。




夕方になるとシーバスが高活性になりシーバスジギングで入れ食いとなりました。

20匹ほどヒットしましたがよくバレて



途中からスズキ針にチェンジでバラシ軽減。



平均サイズは50-60cm級で、このエリアでは回遊さえしてくれば楽勝でヒットしてきます。

あとは、このポイントが育っていけば爆発が起こりそうですね〜!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いろいろシーバス他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。