引き続きシーバスとチヌとか [2007年-05月]





13日夜

昔から来られてるゲストさんの彼女接待チャーターでした。

状況もそんなに良い感じでなく前半に8尾ほどヒット。

途中から本気モードで釣りをされましたが反応乏しく尻つぼみでした。

シーバス50cm前後4尾




14日夕方

1人ゲストさん、チヌ狙いは好調。

途中ハマチ40cm級とメジロ70〜80cm級の群れと遭遇したんですが

ヒットあるもののキャッチ出来ずで残念!急だったのでタックル不足でした。

マチヌ48cm頭12尾とシーバス60cm頭3尾




15日夜

ナイトシーバス、予報と全然違って強風でした。

数よりもサイズといった感じで70up2本や平均60upなど

重量感で楽しめたかも!?

シーバス72cm頭10尾




16日朝

再び14日のゲストさんが今回はマチヌオンリー狙いで。

ショートコース短時間でしたが、ずっと釣れ続きました。

マチヌ50cm頭26尾




16日夜

雨の中のナイトシーバス、今回も平均サイズ大きかったです。

表層から底まで探ってジワジワとキャッチしました。

ヒット自体は30尾弱アリ。

シーバス71cm頭19尾




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




シーバスは釣果プラス、実際は1.5倍くらいのヒットがある事が多いので

楽しめると思います。ラインブレイクやバラシもありますが

それもまた悔しくて面白いと思います!

ただ最近の釣行を見てると、1カ所で入れ食いとかではなく

色んな場所、色んなレンジの1尾1尾を確実にとっていく事で

数が伸びていくので、慣れてる人のほうがヒットは多いですね。




ミノーを投げてヒットなければ「魚いませんね」と言う人がたまにいますが

中層や底にウジャウジャ湧いてる事も多い時期なので

ひとつひとつのポイントを立体的に感じながら釣りをするのがいいと思います。




ただ、

ミノーやトップが好きだとか、ゲストさん各自の好みのゲームスタイルがあるので

中層や底での30匹キャッチよりも表層ゲームの3匹キャッチを選ぶ事もあります〜。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スズキ船外機ナイトシーバス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。