シーバス&メバル [2007年-03月]


14日夜

親戚のおじさんグループがメバル狙い。

メバルの食い自体は反応良好っぽかったですが

なかなか釣ってもらうには難しかったです。

メバル23cm頭10尾とガシラ24cm頭6尾




15日朝

シーバス狙いで1人ゲストさんショートコース。

食いの良いエリアは多少変わったものの

時間中まんべんなく釣れ続いてたので良かったと思います。

総ヒットは18尾程で最長寸の68は、かなりウェイトがありました。

シーバス68cm頭12尾




15日夜

メバル狙いで、メバルの釣果的には昨夜よりちょっとだけ伸びたものの

昨夜の食いっぷりとは正反対の激シブ状態でした。

メバル24cm頭13尾




メバルは1ヶ月に一度、または、ある気象条件で

大きな群れが廻ってる印象を受けます。




シーバスは回遊性の強い群れ以外では

今まで低活性だった個体が浮きだしてウロウロし始めてる印象を受けますが

寒の戻り等で状況はまだムラありそうです。

(まあ実際はムラと言えば一年中〜毎日あるんですが・・)




おおまかな流れとしてのヒットエリアやヒットパターンはありますが

それでも天候の急変とともに探り方をリセットしてポイントを廻っていく時期なので

色々な種類のルアーを持参してくださいね〜


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

強風続き〜シーバス好調! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。