強風続き〜 [2007年-03月]


3月は1年のうちで風が強い日が一番多い月らしいです。

シーバス狙いならどうにか釣りになるくらいですが

なかなか苦戦した日が多かったです




9日夜

風はあまり強くなくメバル狙いに適してましたが

釣果的にはイマイチ数を伸ばせませんでした。

もの足りないので帰りにシーバス狙いに寄って4尾程ヒット。

メバル24cm頭7尾とガシラ25cm頭5尾とシーバス50cm前後3尾




11日朝

シーバス狙い。開始早々60cmが2尾連チャンでヒットしたのですが

強風〜突風になり始めてたので時間割り料金での早上がりとなりました。

シーバス60cm2尾




12日朝

シーバス狙いでしたが、今日も強風で風裏ポイントのみ。

シーバスの群れっけあるポイントは1カ所しか行けず8尾ヒット。

シーバス55cm頭6尾




シーバスはレンジさえ合わせれば割と簡単に食ってくる印象です。

メバルのほうも当然レンジを読みながらの釣りになりますが

それ以前にキャスティング出来る事が大前提となりますので

いきなりメバルゲームという人はシーバスよりも難しい釣りになるかもしれませんね。

シーバス、メバル、ガシラと魚の活性状態は安定気味なので

朝昼夜と色んなゲームが楽しめる時期となりました。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。