今月(3月)の週末空き情報 [2007年-03月]


今週は強風続きでメバル狙いには辛い風なので出船してません〜

シーバス狙いなら、どうにか出れるくらいかな。




10(土)朝空き

20(祝日前)全日空き

21(祝日)全日空き

24(土)全日空き

25(日)全日空き

31(土)全日空き




となってます。

この時期は強風で中止になる事も多いかと思いますが

よろしくお願いします。




それぞれの狙いもののタックルは詳しく言うとキリが無いので

経験した事のない人のために簡単に紹介すると

メバルは軽い仕掛けを投げれる柔らかい竿で。

ガシラは感度重視でハリのある竿で。

シーバスは・・竿は適当に。

ただしルアーは表層〜底まで探る事が出来る準備を。

もっと詳しいタックル説明や魚の状態、状況などは

予約〜出船日前の打ち合わせ時に述べてますので。




あと、ひとつよくある事が予約されるグループの幹事さん役の人が

自分だけ釣りたいがために、他のメンバーに教えない事がありますねっ!

ちゃんと乗船されるメンバーの方に伝えておいてくださいよ〜!

「そんなん俺聞いてない」と船内盛り上がるのは楽しいですが

チームワークで狙うのも大切な要素ですからね。

魚の群れは集合意識帯のようなものなんで

一人の方が活性をあげれれば

群れが沸き立っていい方向へ向かうんですが

逆にひとりの方が魚の嫌がる事をすれば

群れ自体が意気消沈してしまうので要注意です。

大人数のグループよりも1人〜2人ゲストさんのほうが

延々と釣れ続く時が多いですね。

ただチームワークがあれば大人数のほうが有利な時もありますよ。




と、たまにはカタい話も。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メバルとかシーバスとか強風続き〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。