メバルとかシーバスとか [2007年-03月]


1日夜中

メバル狙いメインで。

釣りビギナーさんだったので数はそれほど伸びませんでしたが

メバルの活性はまあまあって感じでした。

風が案外吹いてたのが残念。

メバル24cm頭20尾とガシラ23cm頭9尾




2日夜

メバル狙いで、群れっけの気配急上昇のエリアがあっていい感じでした

メバル24cm頭51尾とガシラ23cm頭6尾




3日夜

メバル&ロックフィッシュ狙い。

昨夜に引き続きメバルの群れがガンガン回遊してるようで

食いもヒキもよかったです。

メバル25cm頭31尾とガシラ25cm頭8尾




4日朝

シーバスのトーナメント(OSC)

前日朝に久しぶりにシーバスの調査に行ったんですが

とりあえず良型が混じる所&群れっけあるエリアと

ヒットパターンを見つけておいたのでそこで粘りました。

もう少し大きな型が混じると読んでたんですが

釣っても釣っても45-50cm級の同サイズ金太郎飴状態。

後半に一緒に同船してる相方のゲストさんが70cm(全長)キャッチ出来ました

シーバス70cm頭40尾ほど




4日夜

メバル狙いで。

午後は強風でしたが夜には弱風の予報だったので出船しました。

風はピタッと止んだのですが沖からの大きなウネリが残っていて苦戦しました。

いろんなポイント廻ってキャッチ。魚の活性は良くもなく悪くもなくで

ちょっとシビアに攻めたほうがヒット率多かったと思います。

メバル23cm頭32尾とガシラ23cm頭5尾とシーバス40cm


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。