デイ&ナイトシーバス時々ロックフィッシュ [2007年-01月]


っていう感じでした




9日昼前〜昼過ぎ

堺のIMPACTカジやんとオリバーズボート川浦さん(SUZUKIはお任せ!)でシーバス釣りに(カジ艇)。ほとんど1カ所だけでのんびりとやりましたが、前半僕だけ全く釣れませんでした。気を抜いた時に限ってアタリがあったりとか。後半、やっと追いつきましたけど。中途半端な時間帯でもミノーでOKですね。

シーバス60cm頭7尾




10日夜

1人ゲストさんショートコースでシーバス。ポツリポツリとヒットが続く感じで入れ食いでは無いんですが、逆に飽きない程度に時間いっぱいヒットやチェイスが続く感じなので良かったと思います

70cm頭11尾




11日昼過ぎ〜夕方

今回も1人ゲストさんで。シーバスはワンキャストワン補食って感じです(ヒット未満)。動きがスローな事も多いので足もとまで泳がせてきたルアーにスローモーションで口をあけて補食しにくる感じ。ルアーを見切られてるのではなく、シーバスも必死で食おうとしていてワンキャストごとにそういう場面が続くのでベストシーズンよりも面白い、とゲストさん言ってました。途中アイナメ狙いは撃沈でラストに再びシーバス連ヒットでしめくくり。

シーバス72cm頭15尾とガシラ4尾




2007年に入ってシーバス便は毎回70upが出てますね。別にサイズ狙いをしてもらってるわけでは無いですけど。80upも僕の船はあんまり出ないし(粘りが足りないのが原因かも)。オマケで言うとチャーターは数釣り至上主義とかサイズ狙いとかでもなく、その場その場で出来るだけ楽しく釣りが出来るように心がけてます。これから割と暇な時期になるのでおだやかな日は「釣り自体を楽しむために」来てくださいね〜


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。