年が明けてシーバスとか [2007年-01月]





新年からのチャーターがひと段落したので出船結果を。

とりあえずゲストさんから

「写真が少ない」「更新さぼってる」

といった批判が、ずっとあったのですが

更新は毎日しても、たまにしても一緒だから〜。

めちゃくちゃ釣れてる時に更新しても反響そんなに無いし

全然釣れてなくてもゲストさんから予約入りますし。

要は釣りがしたくなった時に釣りをしよう、って事ですね。

最近はチャーター中やシーバスのプラ釣行にて

がんばって写真撮りましたので今回は画像メインで。






朝シーバスが、そこそこ荒喰いモードで

鳥山&ボイルがバシャバシャ。

ベイトとともに回遊してますね。

ほとんどオープンウォーターの釣りです。

いっときは渋い状況だったのでシーバス便は断って

順延、仕切り直しをさせて頂いてましたが状況良くなってるので

シーバスオンリー狙いでもマイペースで出船しました。






平均サイズは45cm級の時もあれば60upが多い時も。






カタクチが湧いててルアーにひっかかったり。






カタクチが多すぎるのか、ナチュラル系のカラーはイマイチで

ちょっとアクセントついたカラーとかにチェンジすると連ヒットとか。






もう少し目立つようにすると、もっと連ヒットとか。






定番ラッキーのビーフリーズとか。






最近のシーバスは冬の顔してますね。

ちょっとファイトも弱々しいです。






やっとマシな70upが。

毎回70up釣れてるし、マイボートの人は80upも。






もっと大きいのん釣りたくてバイブのスローロールで。

でもキビレでした(今の時期のシーバスより、はるかにパワフルなヒキ)




 

ゲストさんも70up






でも時期的に旬な釣りものはロックフィッシュですね。




2日朝

シーバス狙いで前半パラパラとヒットするもバレてしまう事がほとんどでしたが

後半は連ヒットで盛り上がりました。ヒットは20尾以上。

シーバス75cm頭15尾




2日夕方〜夜

タチウオ狙いからスタートしてポツポツ(今のタチウオはデカイですね)。

後半ガシラ狙いでしたが、ゲストさん、いまひとつ波に乗れずでした。

ガシラ25cm頭21尾とタチウオ12尾




3日夜

ロックフィッシュ便でゲストさん2名のうち1人はメバル、1人はガシラ狙い。

飽きない程度にヒット続きました。

ガシラ25cm頭62尾とメバル25cm頭17尾




4日朝

シーバス鳥山&ボイルでラストまでパラパラとヒット続きました。

今朝はヒット20尾以上のうち半数以上が60upでいい感じでした。

シーバス73cm頭12尾




4日夜

昨夜のメバルの気配がいい感じだったので打ち合わせの結果

メバルオンリーで出船しましたが風裏が少なくイマイチでした。

メバル23cm頭17尾とガシラ3尾




5日夜

ロックフィッシュ(ガシラ)狙いで。地味にコツコツ路線。

ガシラ24cm頭48尾




6日朝

あいにくの雨でしたが、回遊シーバス狙いで連ヒットでした。

ミノーやバイブレーションをマキマキするだけでOKです。

シーバス72cm頭24尾


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。