シーバス&タチウオとか [2006年-11月]


17日朝

前半はシーバスのボイル狙いでパラッとヒット。後半ストラクチャーでビギナーさんにドデカいサイズがヒットし、5分程ファイトしましたが、最後に魚を竿先まで巻いてしまってバラシ。銀ピカの回遊シーバスも廻っておりファイト強烈でした。総ヒットは20尾程。

シーバス68cm頭13尾




17日昼ショートコース

前半は朝便での銀ピカシーバスの群れがウロウロしてるエリアのみを狙って、いきなり67cmの良型キャッチからスタートして連ヒット。ルアーをチェンジされてからは沈黙が続きましたが終盤に釣れ筋ルアーに戻してもらって連ヒットで終了。総ヒットは15尾程。

シーバス67cm頭10尾




17日夜中ショートコース

1人ゲストさんショートコースが続きました。シーバスが確実にいるのがわかってるポイントにて色んなルアーをローテしてポツポツとヒットを重ねる感じで12尾程。

シーバス53cm頭7尾




18日朝

澄潮でのショートバイトに苦戦してました。ルアーへのチェイスはかなりの数になりますがヒットに持ち込めたのは10尾程。どうしてもシーバスが追ってくるのが見えたら焦ってしまう気持ちもわかりますが♪

シーバス56cm頭6尾




19日朝

アシストクラブ(シーバス・チャーター船の組合)シーバスフェスティバル&クラシック大会

打ち合わせの結果、最近大型の気配ある所のみに的を絞って釣りをしてもらいましたが、強風のため苦戦しました。ミノーメインで狙われてましたが全くアタリなど無い状態で、最後に苦肉の策で、僕の手持ちのルアーを使ってもらいアタリが出だした所でタイムアップが迫ってたので終了。大会終了後に30分程タチウオを狙って10尾釣って帰りました。

タチウオ10尾




20日朝

雨があがってから出船。タチウオ狙いメインに組み立てましたが、4カ所程シーバスのポイントに寄って2尾程ずつヒットしていく感じで8尾程ヒット。グループの中の一番慣れてる人は1投目からすぐヒットさせてましたが、不慣れな人はラインブレイク等があり、なかなか苦戦してました。タチウオも地味にポツポツといった感じ

シーバス60cm頭4尾とタチウオ16尾


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

釣況と12月の予約状況80UPシーバス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。