冬日が多くなってきました [2006年-11月]


まだまだ日中は暖かい日もありますが

いきなり冬日になって大シケとなった日もありました。




8日朝

キャストが出来ない女の子2名がメインだったので

タチウオメインで狙いましたが

大シケの次の日という事で様子が変わってました。

タチウオ5尾




9日夜

ショートコースでアオリのナイトエギング。

ポイントに向かう途中シーバスの様子見ましたが

追いかけてくるらしいのですが喰ってこなかったのでアオリへと。

アオリは1杯のみ。帰りにガシラを少々釣って帰路に。

アオリ300g1杯とガシラ25cm前後5尾




10日夜

遅がけで出船してシーバス5尾程ヒットしてロックフィッシュ狙いへと。

風が少々あって釣り辛かったですがなんとかキャッチ。

ロックフィッシュの釣りは慣れたらいくらでも釣れる感じですが

慣れるまでは、なかなかヒットに結びつかず、も多いですね。

シーバス40cmまでを3尾とタチウオ2尾とガシラ7尾




昔から過去の釣行すべて、いっちょまえにデータをとっとるのですが

○月、とかで比べるのではなく体感的なキーワードを魚探しのポイントにしてます。

梅の花、桜の開花、短パン、Tシャツとか

寝苦しいとか爽やかだとか。




今の時期のキーワードのひとつに「紅葉」というのがありますが

紅葉の時期になるとアレがああなって、コレがこうなるみたいな。

あんまり詳しい話はこういう場では書かないので

なんでもわからない事があったら聞いてネッ!(←某キャプテンのブログから拝借)










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。