シイラとか [2006年-10月]





今回はペンペンシイラの群れ(60cm前後)が廻ってたので

シイラメインでコース組み立てる出船が続きました。

入れ食いになるのが一瞬なので、その時チャンス逃すと後が続きませんが・・・

バスタックル、ボートシーバスタックル系なので

キャッチ出来ずともヒットするだけで充分楽しめると思います♪




14日午後:アオリイカメインの色々狙いロングコースにて

シイラが軽くナブってたので5ヒット程。

アオリは数釣り出来ませんでしたがほとんと良いサイズでした

シイラ50cmとチャリコとコウイカとアオリ600g前後を5杯




15日朝:色々狙いにて

シイラからスタートして7ヒット程。

ほとんどバレたりラインブレイクでしたがファイトは堪能されてました。

タチウオ狙いにチェンジして小学生のJr.も良型ゲット!

タチウオ17尾とアジ少々




17日朝:シイラ狙いにて

1人ゲストさんだったので、じっくりと表層トップで攻めて6尾ヒット。

ヒットの他、チェイスも多数。

横っぱしりされてジャンプ一発でフックアウトされるのもご愛嬌です。

シイラ60cm前後を2尾




他、空いてる時間にメーカーの方などとプラ釣行しましたが

カツオのナブラ、小サバのナブラも多し!

小サバは・・・さすがにメバルタックルくらいが面白そう。

じっくりやってませんがタチウオも湧いてる状態だし

沖合の深場のタチウオジギングも好調との事。

カタクチなどのベイトが多いのでナブラ、ボイルも多いですね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。