ハマチのナブラ [2006年-10月]


ここ数年、毎年この時期はハマチのナブラが始まるので

NやP周辺、K廻りをウロウロとチェックするのが多かったのですが

ちょっと離れたS周辺から始まった、という情報をもらって急行したりとかしました。

ASAから入ってた船はBKBKだったようですね。




8日朝:ザックさんら色々狙い

釣りやすいものを求めてカツオやらタチウオやらを探ってましたが×

シーバス狙いに変えて1ヒットした所でハマチナブラ情報をもらって急行。

かろうじて4ヒットしました

ハマチ2尾




8日午後:山下大将さんらアオリメイン&タチウオ狙い

近場のアオリから始めましたがなかなか反応無しで

夕方のタチウオにも裏切られました。強風で釣り辛かったです。

残念でした




9日朝:秀さん色々狙い

ハマチはナブラをキャスティングでとりたかったんですが

なかなか良いナブラに遭遇せずで結局ジグで連ヒットで入れ食いました。

ハマチ11尾




10日朝:エビちゃんさんアオリ&タチウオ狙いショートコース

朝のタチは2ヒットのみ。先日からの強風で状況変わってるようですね。

初アオリエギングにチェンジして3杯。

強風で1カ所のスポットでしか出来ませんでしたが

レクチャー通りにやってもらって無事ゲット。

4本指タチウオとアオリイカ350g級頭3杯




10日夜:積木さんらフライでシーバス狙い

今日リクエストで廻ったエリアはボイルが見当たらず撃沈でした。

フライは細かいピンスポを狙うには不利になるので残念です。

大場所でボイルしてる良い状況なら良かったのですが。

ライントラブルもなく、キャストもバシバシ決まってたので

ぜひ好条件時にリベンジしてもらいたいですね。

シーバス30cm級キャッチ




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。