最近の釣行&状況 [2006年-09月]


台風がきたり、台風以外の日も風がきつい中での釣行が続いたりで釣果的には地味な結果が多かったように思います。

ロックフィッシュは好調。あとマズメのタチウオも始まりましたね。

深場のタチウオジギングは行ってないんですが、近場のお気軽ジギングでそこそこ反応良好でした。




同じ牙をもつ魚ではサワラ



写真のサワラはもらいもんなんですが、今シーズンはよく廻ってますね。

実釣2〜3時間の釣行ではなかなか結果出しにくい事もありますが・・。




アオリイカもまだまだこれから本番ですかね〜



プラでは割と釣れる事もあるんですがチャーター本番となれば結果でない事も・・。

エギング慣れしてるゲストさんは釣れるんですが、初チャレンジともなれば動くボートの上では難しいかも、です。

そういう時はロングコースでの中オモリ仕掛けでの釣りがビギナーさんにオススメです。






久々に健太郎くんや武蔵さん達が遊びにきてくれました。

ナイトシーバスでしたが、最初はフィールド状況を確認するためにひとつひとつのポイントをサーチ。

全然反応なく、どこでもサクサク釣れるという状況ではなさそうだったので第一本命ポイントへ・・。

割と最近群れっけあった所で全員バタバタとヒットするだろうとワクワク見てたのですが、

これがアタリも何もなくスカスカだったので焦りつつ第二本命ポイントへ。

ここではボイルもあって50up〜70弱の良型が連ヒット。






サッと釣って帰る事にしました。




※ちょっと10月初旬までチャーターお休みします!

リニューアルオープン&準備という名目で。

予約問い合わせくださってるゲストさん、ご迷惑かけてすいません。

釣りには出るので、当ブログでの釣況報告はするつもりでーす。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。