シーバスとかツバスとか [2006年-08月]


シーバスは不調でもなく好調でもなくといった感じで。

群れっけあれば連続キャッチでいっきに数が伸びますが

単発拾い釣りの場合は1尾ずつ確実に獲っていかないといけないので

なかなか難しい釣りだったと思います。

シーバスのレンジも底付近で釣れてると思えば

いきなり真横でボイルしだしたり、とかなりバラバラ。

おまけにミノーでは駄目でトップに変えると反応良かったりとか。




22日夜:東さんらシーバス狙い

ポツポツ拾い釣りで釣れる所は2尾〜5尾程。

ヒットは20尾ちょっとありました。

シーバス62cm頭16尾




23日朝:倉本さんら旨いもん狙いロングコース

真鯛やサワラなど狙いましたが釣っても釣ってもエソばかりでした。

全然ダメで撃沈。




23日夜:北辻さんらシーバス狙い

2名のうち1名さんは釣っても途中でバレてばかりでした。

サイズもちょっと小さいので仕方ないですね。

総ヒットは13尾程。

シーバス50cm頭5尾




25日昼過ぎ:戎さんシーバス狙いショートコース

3時間のうち最初の1時間はパラパラとヒット続き

中盤で、近場のシイラをサラッとチェックしましたがダメ、で

終盤1時間程はシーバスがボイルしていたのでトップでキャッチとか。

まだまだ釣れそうでしたがタイムアップ&10尾キャッチでキリ良いので。

ヒットは計15尾程。

シーバス66cm頭10尾




26日朝:ヒロトさんら旨いもん狙いロングコース

朝は近場でマイボートの人がツバスを入れ喰っていたので

そこで1尾だけキャッチ。それから真鯛メインで釣行しましたが全くダメでした。

前日にプラ釣行で大アジが割と簡単に釣れてたので保険のつもりで狙いましたが

大アジにも裏切られてしまいました。

回りの船団もほとんど釣れてなかったようなので厳しかったのかも。

ツバス30cm1尾のみ




26日夕方:黒木さんらシーバス狙い

シーバスはボイルしてるんですけど

かなり単発で数が少ないようなので苦戦しました。

最近反応が良い所でじっくり探っていって拾い釣りでした。

総ヒットは15尾程。

シーバス52cm頭7尾




27日朝:村井さんらツバス&シーバス狙い

昨日の朝はちょっと遅がけ出船でツバスの時合いとズレてたので

今朝は朝一出船で。

開始から1時間程はいい感じでツバスが入れ食いでした。

後半シーバスは今回も拾い釣りにて。

ツバス30cm前後32尾とシーバス55cm頭12ヒット6尾キャッチ




27日昼過ぎ:山村さんらシーバス狙い

シーバスは今回もじっくり丁寧に狙っていきましたがポツポツ。

なかなか群れっけある所が見つかりませんでした。

でも全員まんべんなくヒットあったのでいいかな。

途中カツオのナブラで1尾だけキャッチ。

シーバスは計16尾程ヒット。

シーバス61cm頭12尾とソーダガツオ




近場のツバス狙いは今後も盛り上がれそうですね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シーバスは大爆発良型アジとか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。