シーバス(夏シーバスシーズンにむけて) [2006年-07月]


7月21日シーバスプラ

ずっと雨が降り続いてましたが、ようやく良い天気になったのでシーバスのプラを。雨のせいで、かなりの水潮ですが、それでも苦潮よりはマシという感じで選んだポイント(スポット)すべてでキャッチ出来ました。単発で潜んでいる事が多いので、1投で勝負という感じで。(1投目のルアーやカラーが気に入られなければ2投目からは相手してくれない事が多いので〜)



平均サイズはちょっと小振りな45cm級といった所。7尾キャッチ。




7月22日朝:野坂さんらシーバス狙い

プラにて好反応だった所を重点的に廻ってポツポツヒット。アタリがあったり、追いかけてきたりで気配は上り調子のようですね。66cm(でしたっけ?)はキャッチ出来ましたが、他のかなりいいサイズ2尾程ラインブレイクしてしまいました。

シーバス66cm頭8尾




7月22日夕方:タケちゃんさんらシーバス狙い&帰りに花火大会見物

今回もポツポツヒットでしたが、いるべき所にはいる感じで狙い通りに釣っていけた感じでした。60upも3尾揃って、ますます気配が出始めてますね。



シーバス67cm頭9尾




7月23日朝:OSC(ボートシーバスのトーナメント)



先日のプラと昨日のチャーターで大型の気配が濃いかった所1カ所のみで粘ってシーバスを狙いました。

30-40cm級が数釣れそうな所もありましたが、そのポイントはパスで。

結果、ヒット25尾程で80cmと70up+60up5尾+40-50級が多数ヒット&キャッチでいい感じでしたが、後半魚が弱り始めて今回もデッドで泣きました。前回もデッドで泣いたので、今回は酸素や水質の濾過を考慮して挑んだんですが・・。大会会場へ帰着してから急激に弱ったり、とか。

40-50cm級は割と元気なんですが60up〜70up6尾を元気にキープは難しいですね。水質が悪かったり、エリアによって水質が全く変わる時なんかは特に・・。残る解決策はライブウェル増設ですかね。今も割と大型のライブウェルですが、さらに大型とか。シーバスには申し訳ない事をしましたが、色んな食料となりました。



シーバス80cm頭16尾程




シーバスだんだんと上向き傾向となってきてます。

特にデイゲームで中〜大型の群れがよく動いてる感じなので

これから狙い目だと思いますよ。居心地の良い潮にのって移動してる感じだったので、まだちょっとムラはあるかもしれませんが表層から底の潮全体が居心地良い潮になれば爆発しそうですね


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。