シーバス・マチヌ・キビレ・サバ・アオリイカ等 [2006年-06月]


24日朝ゴンゲさん達とロングコースで。

朝は少々遅がけで出船。サバをパラパラ。

帰りにアオリのポイントよって1パイ。

■サバ40cm前後21尾と靴サイズのアオリイカ■




24日夕方エロリストさんらとシーバスとか色々狙い

シーバスは最近反応があるポイントちょっと探るもイマイチそうだったので

その近くでサバの時合い待ちしましたが1尾のみ・・・。

再びシーバス狙いするも2ヒットのみでバレてしまい・・・。

■サバ40cmと他魚1尾■




24日夜先生さんらとシーバスショートコースで。

本命ポイントで初体験のゲストさんが連ヒットしましたがノリが悪かったです。

他ポイントにて忘れた頃にヒットする感じで、シブかった。

■シーバス45cm級3尾■




25日朝馬場さんらとシーバス&チヌ。

シーバスは60cmキャッチからスタートでしたが後続かず。

初チヌ狙いに切り替えてパラッと。アタリがあってもノリが悪かった。

■シーバス60cmとマチヌ45〜47cm3尾■




25日夕方松岡さんとマチヌ狙いショートコース。

今回もアタリは、ちょこちょこあるんですが、なかなかノらず・・。

どうにか1尾キャッチ。

■マチヌ46cm■




27日朝エビちゃんさんとシーバス&チヌ&キビレ狙いショートコース。

開始早シーバスはヒットしましたが、バレて・・。

マチヌ狙いもアタリあるもののノッてくれなくて

キビレ狙いに切り替えてようやくキャッチ。

再びシーバス探ると追ってくるものの喰わず。

■キビレ30cm■




シーバスかなりタフってる感じでした。

つい先日までの群れの規模からすると魚が少ない&タナ深な印象ですが

現場にて視認した感じからすると、甲殻類や動かないモノをつついてました。

何をイジけてるんでしょうかね・・。

かなりルアーに反応悪そうです。

こういう時はいっその事ルアーを動かさないほうが

ヒットしてくる事も稀にありますね。




シーバスは次の盛り上がりまで苦戦しそうですが

ロングコースでのサバは好調です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。